9/4 日報

台風ほんと半端ないって

昨日の日報でも書いたけど、ファミレスのデリバリーのバイトをしております。

 

ファミレスの「デリバリー」のバイトをしております。

 

死にかけたわ!

 

いやー、まだ雨風の多少は弱い昼時で、かつ東京なので関西の方々よりも被害は少なかったのだが、ただでさえ強風で煽られるから周囲の確認を気をつけ無くてはならないのに、地面には折れた枝葉洗濯バサミいっぱい付いてるアレが木っ端微塵になって落ちてたり。360度全方位警戒しなきゃならない。

 

で、こういう日に限って注文が多い。……と思ったらそうでもなく。それはそれで暇を持て余すからやめて欲しい……。注文適度にして……。

 

ブログ企画スタート

思いつきで始めた企画「映画レビュー千本ノック」。その名の通り映画の感想記事を1000本あげるというものだ。1000本やれば目立つだろうし、力も付くのでは?イケルイケル!

 

先程一本目の記事を書き終えてアップした。

一本目は「ガメラ 大怪獣空中決戦」。

今日はこれを書くためにhuluで見直していた。

 

これにしようと思ったキッカケはこのニュース

www.asahi.com台風で京都駅の天井が落ちたらしい。京都駅破壊といえば平成ガメラ

というわけで割と不謹慎な理由でこの映画を選んだ。

 

だいたい1,500字程度の文量で書いたが、読み直してみると意外と少なく感じた。2,000か2,500字程度は書いたほうが読み応えが出るのだろうか。そのへんも試行錯誤していこう。

 

 今日は疲れたので日報は短めで。以上。