9/3 日報

ブログを移設して二日目、昨日はサービス探しや諸々の契約、設定に追われていた。今日は昨日出来きなかった部分を作業したかったが、結局ドメインを設定し直し、ブログタイトルを変更しただけで終わってしまった。

 

 今日も今日とて、早寝早起きの徹底をした、かった。7時半に一度目覚ましで目を覚ましたが、そのまま二度寝をカマしてしまい爆睡。起きたら8時40分。

二度寝してしまうとそのまま身体がダルいモードに入ってしまい、布団の上でSNSチェックするだけで朝の時間を浪費してしまった。反省である。

 

その後、バイト。ファミレスのデリバリーなのだが、平日昼間は注文が少ない。昔、ピザ宅配のバイトをしていたときにはあり得なかった少なさである。

暇な間はインストアの業務に回される。バイクに乗りたいからデリバリーをやっているのに……。

そんなこんなで特に面白いこともなくバイトを終える。バイト中の暇な時間を楽しくする方法を考えよう。

 

 

母親が還暦を迎える。稼いだ金は全部遊びに使ってきた人生だったので、いつも誕生日にはロクなプレゼントなどあげたことはなかった。せいぜいハーゲンダッツ買ってくるくらいであった。

しかし還暦という節目に何も渡さないのは流石に……。という気持ちが湧き、以前から欲しがっていたAmazonkindle Fire HD 10を昨日ポチった。

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

 

 さすがはAmazon、ポチった翌日に届く。早速初期設定をしてあげた。

 

処理速度などはストレスなく動く程度はあり、10型ほどの画面は映画を見る際でも十分な大きさだ。電子書籍や音楽、映画などはホーム画面からスワイプすれば見られるようになっており、UIもわかりやすい。

背面がプラスチック感丸出しなのとデカデカとAmazonのロゴが入っておりダサいことを除けば値段の割にはかなりいい商品である。

 

このレベルでの親孝行をしたのは生まれて初めてかもしれない笑

そのくらい、現在進行系で親不孝街道をまっしぐらである。赤信号でもレッツらゴーやで。

 

 

夜はhip hop繋がりの先輩に飲みに誘われたので、地元の八王子で飲み会をした。

串カツ田中で飲んでいたら、赤玉サワーを発見。注文した。

赤玉とは、日本産の歴史の古いワインである。森見登美彦の小説を愛読している人にはおなじみのアレだ。ワインだが、異様に甘く飲みやすい。飲みやすすぎる故、調子に乗って酔いやすい。値段も手頃である。

 

お酒らしいお酒が苦手な人にはぜひ一度試してもらいたい。ストレートでもいけるし、ロックや炭酸で割っても美味しく飲める。

 

 

話を戻して、先輩と飲んだ話。

その先輩は奇特なことに私の日報を読んでくれているそうで、率直な感想をいただけた。「お前のブログは規則正しい生活習慣を送っていることしか伝わってこない」と。

 

痛いダメ出しを喰らった。

 

図星だ。返す言葉もない。そりゃ毎日1000字程度の文章で日記書こうと思ったら、数少ない「やったこと、思ったこと」って原液を貧乏な家庭のカルピスみたいに水で薄~く薄~くして出さないと出てこない。

 

単純にネタを拾ってくる目や耳が肥えてない、もしくは動けていない証拠だ。今後のブログ運営の為にもそういう力を養わなければならない。

今に見とけよ……

 

以上。